にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

SBIネオモバイル証券で積立

SBIネオモバイル証券での積立をメインに投資について書いていく

SBIネオモバイル証券のメリット・デメリット

こんばんは

daisontanです。


私がSBIネオモバイル証券で積立を始めてから感じたことを挙げていきます(^^)


メリット

①  1株から気軽に買える!

②  Tポイントが使える!

③  約定単価が小数点以下切り捨て


あれ、これほとんど宣伝文句だけだ( ^ω^ )

③に関しては1株ずつ買うから地味にうれしい笑

100.9円で1株購入→100.9×1=100.9  100円

100.9円で2株購入→100.9×2=201.8  201円


という感じですね。




デメリット

①  約定タイミングが前場後場始値終値のみ(単元未満株のみ)

②  定期購入が5日分しか設定できない

③  別の証券会社に一部だけ移管出来ない・・・

  

①はS株だから仕方ないですね、最近約定タイミングに終値が追加されました。

本当は注文時に約定タイミングを設定したいけど無理なんだよな・・・


②は自分の買い方だと使えない・・・営業日に買付したいので。(だって週頭に多目に買ってしまうことになるので)

毎日購入する人は5日×5件=25日分設定できるので使えると思います。( ^ω^ )

月末は毎月かわるからね笑


③は1単元ごとに移管できたら便利なのに・・


と文句が多くなりましたが笑、少額から買えるメリットが気に入ってるのでこれからも使うと思います。( ^ω^ )


次回は、節税について書く予定です。