にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

SBIネオモバイル証券で積立

SBIネオモバイル証券での積立をメインに投資について書いていく

MY投資ルール

私が行っている投資一覧です。


毎月3.5万ほど投資していますが、つみたてNISAは月1回買付で分配も無く、ネタとしては面白くありません。


米国株はドル積立くらいがネタになるくらいで、買っているETFも王道のインデックスです。

特に米国株ブログ村では、頭おかしい人(褒め言葉)が多いので全く勝てないです。

(月10万以上投資する人がゴロゴロいるとか・・・おかしいですよ!)


なのでネタが尽きない+少額から始めれるSBIネオモバイル証券をメインに書いていきたいと思います。


①SBIネオモバイル証券

毎月1万+Tポイント


キャッシュフローを得るための投資(目標月1万)+ブログのネタ



②つみたてNISA

毎月各5000円積立

 iFree S&P500

    iFree 日経225

    iFree8資産バランス


(資産を増やす為の投資)



SBI証券(米国株)

毎週2500円を米ドルに(住信SBI銀行)

毎月VTIを1株


(米国株ブログ村に影響されて始めた投資)